スポンサーリンク

睡眠不足と八百屋と顔の痺れの法則

昨日は早めに寝ようと思いつつも、だらだらしてしまって0時過ぎにふとんに入った。

ねここさんに起こされて目が覚めたら早朝4時だった。

f:id:myukmyuk:20220205201800j:plain

ごはんの時間は5時なので、カリカリ3,4粒だけフライングであげて落ち着かせた。

その後、二度寝を試みたけど眠れず、そうこうしているうちに5時を過ぎ、再びねここさんがごはんの催促にやってきた。起きて、ごはんをあげた。

休みだしゆっくり寝直せばいいんだけど、その後も寝付けず、やっとうとうとしかけたかな…というところで、また7時ぐらいに目が覚めてしまった。なんだか眠れないことにイライラしてしまって、もう起きることにした。

朝のルーティーン(体重を計ったり血圧を測ったり、酢納豆食べたり)を済ませて、半分やけくそになって、テキパキと和室掃除、トイレ掃除、シャワー・お風呂掃除、洗濯を終えた。

一旦眠くなりかけたけど、その後は外出デー。外食(ラーメン)を済ませて帰宅。昼寝しようか散歩に行こうか迷って、おなかいっぱいすぎるので歩くことにした。

今日は風がきつかったな。日傘が飛びそうだった。

 

八百屋の戦利品。

f:id:myukmyuk:20220205202721j:plain

大根39円、長ネギ78円、白菜69円、かぼちゃ99円、えのき45円、にんじん69円、ほうれん草50円だった。見切り品、B級品が含まれるけど、充分だわ。

毎度のことだけど、これらを持って30分以上歩くのは結構しんどい。分かっちゃいるけど、スーパーより安いので、ついついたくさん買ってしまう。

ちなみに八百屋に散歩に行く際に、遠回りコースと最短コースとあるのだけど、今日は最短コースで帰ってきた。歩くペースは遅いので、あまり運動にはなっていない。時間つぶしにはなった。

その後、車を出して猫の療養食等買い物して、帰宅後、洗濯物を片付けたり料理をしたり、引き続きテキパキ動いているうちは、顔の痺れが気にならなかった。忙しくしている方がいいんだろうか。

 

そして、先程からPCの前に座るとやっぱりだめ。座り方とか姿勢が関係しているのか、気が緩むのが(リラックスしていい状態のはずなんだけど)よくないのか、分からない。顔の痺れの法則が分かればいいのになぁ。

とりあえず、痺れがきても、そこから顔面麻痺になったりはしない。少なくともこの1週間なっていないので、不安になりすぎることのないように気をつけながら、やり過ごすしかないかな。次の脳神経外科通院時に相談はしてみるけど。

今日は結局、睡眠不足のまま昼寝もしなかったので、ぐっすり眠れるはずだと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク