ダラダラデー

今日は目が覚めたら11時半だった。

7時ごろに1度目が覚めたんだけど、二度寝した。休みの日だと、寝なおそうと思うとすっと眠れることが多い。平日は寝よう寝ようと思っても眠れないのにな。

寝た割にあまりすっきりしなかったので、ダラダラデーとすることにした。右手がまだ変だな。どうしたんだろう。

市販のバジルソースににんにくとベーコンを足して、素麺ジェノベーゼを食べた。

f:id:myukmyuk:20220129221342j:plain

何故パスタじゃなくて素麺かというと、単に余っているから。なかなか美味しかった。それにしても厚切りベーコンは美味しいな。薄切りじゃなくて厚切りを買っちゃうわ。

食べ終えたら、ダラダラデーだけに、パジャマの上からそのまま服着て、コート着て、化粧もせずにマスクして、牛乳と飴だけ買ってきた。本格的な買い物は30日の明日にする。マスクって便利すぎるな。

ダラダラデーだけに、帰宅後昼寝した。2時間程寝ていた。よく寝るなぁ。

あるもので夕飯を作った。

f:id:myukmyuk:20220129221829j:plain

最近、ゆでキャベツサラダにはまっており、昼に夜によく食べている。この季節キャベツは安いし美味しいしいい事尽くし。キャベツっておなかにもよさそう。便秘解消効果はまだみられないけど。

たくさん寝たので、夜寝られるのかちょっと心配。でも明日も休みなので、そんなに心配していない。右手の突っ張り感や痺れの方が心配。

今日だらだらした分、明日はテキパキしよう。といっても、予定は月末の買出しぐらい。温泉に行ってもいいけどな。とりあえず、朝早く起きよう。

通帳を見て、12月半ばから記帳していないことに気付いた。年末の資産集計もやってないやん。1月ももう終わるのか。時が経つのが早すぎる。年をとった証拠か。