いつもと同じ土曜日。

免停になってから、土曜日の過ごし方がほぼ固定化している。

土曜日の朝ごはんはいつもより多く食べがちで、今日はトーストと半熟たまごを食べた。おなかはいっぱいなのに、気持ちが物足りない。その後しばらくしてからおにぎりも食べたけど、それは昼ごはん?区切りがよく分からない。

 

まず、いつものトイレ掃除やお風呂掃除、洗濯を済ませてから、八百屋散歩へ行く。

歩くときに飴を食べてしまうのがやめられない。やめよう、やめようと何回も思っているのに、歩くのが嫌過ぎて唯一の楽しみのために買ってしまう。

 

本日のお買い得品。

大根59円、ほうれん草見切り品59円、ごぼう59円、青梗菜69円、蓮根100円。

大根は葉もついていて得した気分。ほうれん草は早く食べた方がよさそう。青梗菜もスーパーだったら100円ぐらいするので、つい購入。

歩いて帰っていたら少し雨に降られた。傘を持っていなかった。体が濡れるのはいいんだけど、眼鏡が濡れるのがすごく嫌。でも傘がないから仕方がない。そのまま歩いていたらそのうち止んだ。

 

一旦家でコーヒー休憩して、気が重い灯油の買出しへ。絶対重いやん。いつもの近所のスーパーへ行くんだけど、灯油と同時に他のものを持つのは無理なので、今日は2往復。ポリタンクの半分の9Lを購入した。

片道10分弱、ギリギリ持ち歩ける重さだった。休み休み下ろしながら歩いた。家につく直前に唯一話しかけてくるご近所さんに会ってしまい、灯油を持ち歩いてることに驚かれ、流れで「免停中なので…」と言ってしまって後悔。「今、車が使えないので…」と濁せばよかったわ。

 

ふぅ、疲れたけど、もう1往復、いつもの買い物に行ってきた。灯油の後なので、白菜やら牛乳豆乳買って重いはずなのに、軽く感じた。そのスーパーでのお楽しみ、焼き芋を買って帰った。相変わらず美味しい!これさえあれば何もいらないって思う。

焼き芋を食べたら夕飯作りまでお昼寝。夕飯は、上司にハマダイを貰ったから、お鍋にした。

 

この前、免停講習に行って、免許復活後も運転はなるべく控えようと思ったところなので、今後も土曜日はこの行動パターンになりそう。

買い物とお昼寝だけで終わっていく。それもよしとするか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ