美容院とモンブランと大掃除のラストは猫ケージ。

昨日の夜から朝方にかけても本当に体調が悪くて、寝ている間も苦しかった。

夢の中でまたコロナにかかり、熱を測ったら68℃だった。さすが夢!高すぎるけど、何故かコロナを隠して、日曜の美容院と月曜の婦人科通院、仕事に行こうとしていた。食欲がなく、ごはんは要らないと母(何故か生きていて同居してた)に言ったら、「豚まん作ってたのに…」と悲しそうにしたので、「やっぱり食べるわ」と言う夢だった。

目が覚めて、本当に熱があるのでは?と思ったけど普通に起きられたので測らなかった。頭は痛かったけども腰痛対策のロキソニンを飲んだら治まってきた。今日はなるべく安静にしていようと思ったけども、美容院でパーマとカットの予約をしているので、支度をしてでかけた。

美容院ではずっとうとうとしていた。少し世間話をふられて返答に困ったりしつつ、なんとか終わった。だいぶ軽くなったかな。少し値上がりしていた。何もかもが値上がりする今日この頃。

首は痛いけども、気持ち悪いのがなんだか治まってきた?いい感じかもしれない。

いつもの買い出しとモンブランも買って帰宅。

 

コーヒータイムだよ。

去年も食べた美味しいモンブラン。インスタントコーヒーまでも美味しくなる。コーヒーに合うなぁ。

 

少し元気が出てきたので、大掃除のラスト、ねここさんのケージ掃除といきますか。

いつものトイレ丸洗いを終えて、ケージを解体。ホコリ汚れがすごかった。

 

台所できっと油汚れも混じっているので、マジックリンで汚れをとる。ねここさんチェック、チェック。

 

裏側や、柵も拭いて完了。

 

「綺麗になったんじゃない?」

これにて2022年の大掃除は完了!

 

今日は寝込む気満々だったのに、和室掃除したり、そうこうしているうちに夕飯を作る時間となり、気付けば昨日に比べて調子がいい。

風邪っぽいのが治ったの?よく分からないけど、吐き気が治まった。よかった。

ここでコロナにかかったら年末の仕事がやばいと思ったけども、大丈夫そうだ。

年内にやらなければならないことをガツガツやらないと終わらない…