眠いのによく眠れない。肌も荒れてきた。

昼間、眠すぎてどうしようもないのに、夜ぐっすり眠れない。必ず2時ぐらいに目が覚める。

それでも1,2時間したら、もう一度寝てるので、あまり気にしなきゃいいんだろうけど、思うように眠れないことにイライラしたり、焦ったりで、気の持ちようがよろしくない。

「何か楽しいことでも考えよう」と思ったのだけど、楽しいことって何だっけ?

楽しいことなぁ。食べることが好きな割に、肌と体重と、気にすることがたくさんなので、思いっきり食べまくるというわけにはいかない。

例えばミスドの新商品が出たというニュースを見て、食べたいなと思った瞬間、食べたらブツブツニキビができるんだろな…体重も激増するんだろな…と、悪い想像も一緒に思い浮かぶ。

それにしても、「ニキビが落ち着いてきた」と書いたばかりなのに、なんだか口の周りがまたあやしくなってきた。甘いもの、減らしたといえども食べてるからな。

やっぱり断たないといけないんだろうか。

そうするとますます、私の楽しみって何なんだろう。