夏は調子が悪いのであきらめよう。

今日は整形外科と消化器科通院で休んだ。昨日も早く寝たのに、朝すっきり起きられず、微妙に寝坊した。

消化器科の予約前に整形外科に行くには、仕事に行くときよりも早く家を出る必要がある。検査のために昨晩と朝と食べておらず、血糖値が低いのか、ただ眠いのか、フラフラしつつ8時前に家を出た。

今日の整形外科はすいていた。リリカを飲み続けているけども、処方はそのまま、飲み方を減らしてみることにした。とりあえず1日おきにしてみよう。

 

消化器科はめちゃくちゃ混んでいた。時間帯での予約制なんだけど、普段行く夕方よりも断然人が多くて驚いた。

自分の名前を呼ばれたと思ったので、奥に行ってみれば、血液検査をするとのこと(看護師さん対応)。ん?今日は超音波検査じゃなかったっけ。まあ、血液検査も以前やったのが1年程前なので、タイミングかなと思い、そのまま採血した。

そしたら次にレントゲンを撮るとのこと。ん?何故レントゲン?しかもおなかと足と…と言われて、思わず「そんなに撮るんですか?」と聞いたけど、「はい」と、検査着を渡されたので着替えた。

しばらくしたら、看護師さんがすっ飛んできて、なんと、患者間違いだった!苗字は合ってたのだけど、違う名前を呼ばれていたのに、私がふらふら行ったみたい。聞き間違えた!すみません。

採血はそのまま検査にまわしてもらうこととなり、予定通りの超音波検査を受け、異常なし。

看護師さんが、「確認ミスで」と平謝りだった。私は気にしないけど、後でお医者さんに怒られてそうだな…

 

帰宅後ごはんを食べて、何もやる気が起こらないので3時間程寝ていた。起きて夕飯を作り、今に至るけども、夏は本当にやる気が出ない。

借りてきた本がまだあるので読めばいいのにな。

冬になったら寒くて動けないとか言い出すに違いないのに、やっぱり夏の方が調子が悪い気がする。もう何かしようと思わずにあきらめる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ