スポンサーリンク

健康上の悩みは尽きない。

f:id:myukmyuk:20200804225602j:plain

健康上の悩みは尽きない。思い出してみれば、去年の7月以降色々不調が出だした。きっかけは謎すぎる足首の青アザ。もはや今の不調と全く関係ない(笑)

seri-o.hatenablog.jp

これを気にしすぎることなく通院もせず、スルーすればよかったのだろうか。

その後痺れが気になり始めた。 seri-o.hatenablog.jp

それでもって現在はまた全然違う。1ヵ月経つと違うことが気になっているような状況。精神科に行って解決するなら行くけど、通院先がひとつ増えるだけのような気がする。

現状を自分のメモがてらまとめておく。気になる順。

 

1 喉の違和感と痰…今のところ消化器科通院中。

今年入ってからずっと言ってるけど、喉の痛み、違和感が治まらない。調子には波があって、この前帰省して以降酷い。もう一度病院(以前行った耳鼻咽喉科ではないところ。呼吸器科系。)で診てもらおうかと検討中。息苦しさを意識すると本当に苦しくなるのでなるべく意識しないようにしている。咳は出ない。

胃と連動している気もするけど、消化器科で胃酸を抑えても、 半夏厚朴湯飲んでも、全くよくならない。

 

2 胃のむかつき…消化器科通院中。

機能性の胃腸症かというところで服薬中。いっても食べてる。痩せ細っていかないので大丈夫。ただ気持ち悪い。1と関係ある?

 

3 便秘と下痢の繰り返し…消化器科通院中。

なんで2択しかないんやろ。

 

4 生理不順…婦人科通院中。

ピルをやめたのでホルモンバランスが崩れた。肌荒れもひどくなってきたような。ホルモン検査をして結果待ち。

 

5 右目痛、目頭の傷…眼科の目薬と塗り薬がまだある。

まだ治ったとは言いきれない。

 

6 顔・頭のしびれ…脳神経外科通院中。

とりあえず落ち着いているので薬を減らせたら嬉しい。

 

7 関節痛…整形外科通院中。

とりあえず落ち着いているので薬を減らせたら嬉しい。

 

で、これだけ色々ありつつも、職場の健康診断では全くの健康体。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク