今週の曲げわっぱ弁当と、胃の不調。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは砂肝の大葉バターと厚揚げの胡椒炒め弁当。砂肝の大葉バターは2週間に1回は食べたいお気に入り。厚揚げは半額で買ってきた。

f:id:myukmyuk:20210715213502j:plain

 

鶏ももの甘辛煮とじゃがいもの味噌バター煮弁当。じゃがいもはホットクックで。何故かちょっと固かった。いつもかぼちゃやさつまいもやら、ほっくりできるのにな。

f:id:myukmyuk:20210715213507j:plain

 

野菜炒め弁当。茅乃舎の野菜だし味。野菜だしがこれでなくなったので、帰省したときにでも買いに行きたい。

f:id:myukmyuk:20210715213512j:plain

 

焼き鯖糀と木綿豆腐の味噌漬け、大根の煮物弁当。豆腐の味噌漬けが楽しみにしていたわりに、イマイチだった。今度は豆腐ステーキにしよう。

f:id:myukmyuk:20210715213518j:plain

 

鮭の酒蒸しとムニエル弁当。半額の生鮭(アラ)を買ってきたので、鮭づくしとなった。ぐずぐずだけど美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210715213524j:plain

今週は胃の調子が悪く、1日の栄養をほぼお弁当から摂っている。朝は納豆食べて、夕飯はほとんど食べていない。不調のタイミング的には、ドグマチールをやめたからなんだろうな…

2月にやめたときと同じだわ。 

seri-o.hatenablog.jp

3月に、「この人生一度きりと思ったら、薬もりもり飲んででも、楽に、何でも美味しく過ごせた方がいい気がしてきた。」って書いているのだけど↓

seri-o.hatenablog.jp

今もまさにその気分。なんですぐに忘れてしまうんだろう。

薬を減らすことにこだわってしまうところがあるけども、ほんの一粒飲むか飲まないかでこんなに変わるんだったら、飲んでいればいいと思う。

昨日も吐き気で夜中に目が覚めてなかなか眠れなかった。来週帰省を予定しているので不安だ。その前に消化器科に行けたら行って、薬もらってこようかな。