スポンサーリンク

八百屋の野菜とミスタードーナツ

昨日は夜中に目が覚めず、眠れたのでよかった。起きたら一瞬何曜日か分からなかった。仕事かと思ったら違った。

朝、胃の調子もそう悪くなかったので、消化器科に電話するのはやめておいた。家が蒸し暑くて暑くて仕方がない。外の方が涼しいんじゃないかと思って、散歩がてら、少し遠い八百屋に行ってみることにした。

歩き始めて15分ほどしたら、既に後悔。炎天下歩くのは失敗だったかもしれない。暑いしマスクが息苦しい。しかも胃も痛くなってきた。でも、もう家から離れているし、黙々と歩いた。

八百屋に着いて、お買い得な野菜を購入。大根、キャベツ、かぼちゃも安かったけども、重いものは買えない(買うと歩くのがしんどい)ことに気付く。軽いのだけにしておいた。

f:id:myukmyuk:20210717200432j:plain

きのこ類は1パック10円!だから3つで30円。三つ葉は19円、カラーピーマン(見切り品)は50円、いんげんは99円。合計で税込み214円だった。

 

やすみやすみ歩いて、前から食べたかったミスドのコラボドーナツを買って帰った。

f:id:myukmyuk:20210717200437j:plain

 

半分食べたので実質1個半。気休めに野菜と。

f:id:myukmyuk:20210717200444j:plain

チーズタルトドーナツが一番美味しかったな。オールドファッション好きのベイクドチーズケーキ好きだから、美味しくないわけがない。ただし、重いので半分で充分。

チーズホイップもクリームが美味しかった。クロッカンシュードーナツのチョコはイマイチかな。中はホイップとカスタードクリームなんだけど、今日は暑くてチョコ気分じゃなかったからかもしれない。

食べているときはそんなに胃が気持ち悪くないんだよな。謎だ…

その後車でスーパーに買い出しに行った。急に吐き気がしたりおなかが痛くなったりするので困る。やっぱり病院に電話すればよかったかな。消化器科が予約制なので、電話しても帰省前に行けないかもしれないが、月曜問い合わせてみるか、まだ迷い中。

帰省がなければ、我慢できそうな気持ち悪さなんだけど、新幹線に乗って移動しているとき等に気持ち悪くなると困る。実家では外食も多くなるし、久々なので掃除も色々やりたいし。

ただ29日にエコーの予約をしているので、どのみち29日には通院することになるだろうから、月2回行くのもなぁ…と躊躇している。

 

夕飯は、10円のしめじ炒めと19円三つ葉の卵とじ、ハツ炒め、たまごスープ、サラダ。といってもハツの味見しかしていない。

f:id:myukmyuk:20210717205003j:plain

ここのところの胃の不調で体重が減って、今朝はここ数年で一番軽かった。ちょっと嬉しいけど不健康だな。今日は結構食べたり飲んだりしたので、明日には少し戻るだろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク