ひやひや

ようやく顎のニキビが治まってきたけども、治ったというわけではなくて、芯が残ってる感じなのでぶり返さないかひやひやしている。

ついでに口の周りがなんだかピリピリして痛いのよね。何かが一気に出てきそうで、これまたひやひやしている。

私が勝手にひやひやしているだけで、傍から見た感じは、自分が思っているよりも平気っぽい。マスクしてりゃ分からないし。(マスクが当たって痛いという問題はあるけど)

口内炎はぷつぷつと本当にあるから、気のせいってわけではない。栄養不足なのかな。とりあえずビタミンBは長いこと飲み続けているけども、それに追加してエビオスも飲むことにした。

薬も色々飲んでいるし、飲むものがたくさんあって大変だ。今週は消化器科通院もするので、やめたら胃の調子が悪くなってしまったドグマチール復活を相談してくる。

薬を減らせたら…と願っていたのだけど、胃がしんどいのって食べるのにひびくので、この人生一度きりと思ったら、薬もりもり飲んででも、楽に、何でも美味しく過ごせた方がいい気がしてきた。