今週の曲げわっぱ弁当と消化器科通院。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏団子と鯖缶のケチャップ煮とポテサラ弁当。ポテトサラダが美味しい。一面ポテトサラダでいいぐらい好きだわ。

f:id:myukmyuk:20210702223841j:plain

 

ガリバタチキン弁当。何気にチキンのほかのおかずは前日と同じ。あ、ゆでたまごが加わってるか。

f:id:myukmyuk:20210702223846j:plain

 

鶏そぼろとささみとキャベツのマヨカレーサラダ弁当。マヨカレー味って好きなんだよな。

f:id:myukmyuk:20210702223852j:plain

 

鶏ももと青梗菜の中華風炒めと厚揚げの黒胡椒炒め弁当。濃いお弁当。

f:id:myukmyuk:20210702223858j:plain

今週は振り返ればどの日も鶏だ。鶏肉美味しいよな。でも魚も食べなくちゃ。

 

昨日消化器科に行ってきた。朝晩飲んでいたドグマチールを2月末にやめたら、胃の調子が一気に悪くなってしまったので、3月末にまた朝晩復活した。そして、4月末に朝のみに減らして、5月末はそのまま様子見て、7月頭から、再びドグマチールをやめてみる。

今回は徐々に減らしたので、大丈夫だと信じたいのだけど、どうかなぁ。今も相変わらず、呑気症か機能性胃腸症か分からないけど、恥ずかしながらゲップがとまらないときがある。吐き気も復活してしまったら困る。まあ、その場合は、また1ヵ月後にドグマチール復活すればよいか。

それ以外にも色々お薬は飲んでいるので、徐々に減らしたいものだ。