今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、焼き鯖糀弁当。今週はおかずの下のサラダがレタスではなく、茹でキャベツにしたら食べごたえがあった。

f:id:myukmyuk:20210320220847j:plain

 

韓国風肉じゃがとブロッコリー卵サラダ弁当。コチジャン入れたら韓国風だと思ってる。あんまり韓国感ないけど美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210320220852j:plain

 

韓国風肉じゃがとスクランブルエッグ弁当。玉子焼き作ろうかと思ったけど、ちょっと億劫でスクランブルエッグに。

f:id:myukmyuk:20210320220858j:plain

 

ヤンニョムチキン弁当。今週はコチジャン続きだな。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210320220902j:plain

さて、職場でドクターストップ宣言をしてケーキを断って1週間。

昨日、上司に「奥谷君はまだケーキ食べられないんですか?」って聞かれたので丁重に断った。そしたら甘いヨーグルト買ってきてくれた。ちゃっかり貰って持ち帰ったけども「乳製品だから今後はいいです」と断った。というか、何も買ってこなくてよいです…(本当は食べたいけど)

その後も時間をあけて3回程「奥谷君がケーキ食べられないなんて」の繰り返し。そんなにケーキ食べてほしいんかい。謎だわ。来週もこのやりとり何回もするんだろうか。

1ヵ月半から2ヶ月程ケーキ食べまくったツケが肌にきたのだとしたら、この先2ヶ月くらいは食生活改善していかないと治らないかなぁ。。