スポンサーリンク

薬をやめたら機能性胃腸症が復活してしまった模様。

ここ数ヶ月胃と喉の調子が悪くなかったので、2月末の消化器科通院時にドグマチールをやめてみた。

seri-o.hatenablog.jp

やめて1週間程したら、また胃の調子がおかしくなってしまった。機能性胃腸症の復活か。ショック…

胃の痛み、胃もたれと喉の違和感が酷い。いざ食べると、食べられないことはない(寧ろ食べている最中は調子いい)のだけど、食べ終わってしばらくするとダメだ。昼ごはんの分が夜にくる。

今日の夕飯も作ったけどほぼ食べず。味見はした。

f:id:myukmyuk:20210308210005j:plain

すっかりよくなったと思ったのに、薬が効いていただけだったのか。胃に重大な何かがあるわけではないので大丈夫と自分に言い聞かせるんだけど、体が聞いてくれない。

次回3月末の通院で、また薬を戻してもらうかな。飲んでいたほうが日々快適に過ごせる。でも一生飲まなきゃならないんだろうか。

まあ生きるか死ぬかでいったら死なないので、深刻にならずに、次回通院まで、食べすぎを防げるいい機会(痩せ機会)だと思って過ごすか。

ニキビと並んで、悩み多き人で我ながら呆れるわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク