歩いたら腰痛がよくなると信じている人の土曜日と日曜日。

昨日、今日とよく晴れていた。晴れると「外に出て歩きたいなという気分になる」という表現をすればいいんだろうけど、私の場合、「外に出て歩かねば!」という焦燥感に駆られる。何に追われてるんだか。

歩いたら腰痛がよくなると信じているけども、一方、現実問題腰は痛いので、積極的に歩く気が起きないというのが正直なところ。

 

昨日の午後、遠方の八百屋まで歩いて行くかどうしようかと寝転んで考えていると、いつの間にか寝てしまっていた。はっと起きたら4時!八百屋が閉まってしまう。5時くらい閉店?

半分寝ぼけたまま飛び出した。

どうも八百屋は本当は4時半までらしい。着いたときには4時半まわっていたのだけど、まだ明るいからとあけてくれていた。よかった。

買ったのはこちら。

f:id:myukmyuk:20211003202117j:plain

きのこ3パックで100円、かぼちゃ99円、水菜68円、みつば10円、ごぼう88円。行った甲斐があったわ。帰りは遠回りして、たくさん歩いて帰ってきた。その後、車での買出しにも行った。

 

さて、今日のお昼は、鮭とぶなしめじと舞茸の柚子胡椒クリームスパゲッティー。

f:id:myukmyuk:20211003202124j:plain

早速昨日買った、ぶなしめじと舞茸セット(約33円)を活用した。鮭も半額だったし、秋のスパゲッティー、美味しかった。

 

そして、また午後がやってきた。「外に出て歩かねば!!」ちょっと病的。

 

車で芦ノ湖周辺へ行ってきた。家の付近より涼しい。いい気候だ。

f:id:myukmyuk:20211003202131j:plain

 

秋は出歩くのに一番いい季節。

f:id:myukmyuk:20211003202134j:plain

 

猫発見!

f:id:myukmyuk:20211003202141j:plain

 

首輪をしているので飼い猫さんだね。

f:id:myukmyuk:20211003202145j:plain

 

白くてぴかぴかボディ。お顔を見せておくれ。

f:id:myukmyuk:20211003202150j:plain

 

斜め前髪の美人さんでした。

f:id:myukmyuk:20211003202154j:plain

 

箱根神社へ。しょっちゅう来ている気がしたけど、前回は去年の年末だった。

f:id:myukmyuk:20211003202158j:plain

 

今日は空いていて、とても静か。

f:id:myukmyuk:20211003202202j:plain

 

これから秋が深まるにつれ、だんだん人出も戻っていくのかな。

f:id:myukmyuk:20211003202205j:plain

 

緑をまとった狛犬。

f:id:myukmyuk:20211003202209j:plain

 

お参りでは専ら健康(今は特に腰痛改善)を祈っている。

f:id:myukmyuk:20211003202213j:plain

 

ここは写真待ちの行列になっていた。斜めからパシャリ。

f:id:myukmyuk:20211003202216j:plain

 

湖沿いの小路を少し歩く。

f:id:myukmyuk:20211003202221j:plain

 

ここに来たら必ず寄ってしまう。ベーカリー&テーブルのパンdeソフト。

f:id:myukmyuk:20211003202229j:plain

とっても美味しかったけども、今日はパスタの後だったので、パンが重かった。喉が渇いていたのでコーヒーフロートにすればよかったな。

昨日に比べて歩いていないので、摂取カロリー過多だな…

 

帰宅して明日のお弁当と夕飯作り。砂肝の大葉バター、三つ葉の卵とじ、キャベツとササミのカレーサラダ、野菜サラダ。あとはごはんと卵スープ。

f:id:myukmyuk:20211003202234j:plain

三つ葉、10円だったのにとても美味しい。もう2束ほど買えばよかった。

 

八百屋は、昨日行ったお店と、もう少し遠いところにさらに大きいお店(やはり安い八百屋)があるので、土曜日の都度通ってもいいかもしれない。1時間半~2時間は歩くことになるから、いい運動になる。

そして、腰痛もよくなって、野菜も食べて、健康に向かっていく予定。