意図せず肌断食

f:id:myukmyuk:20210417214029j:plain

 

今日は病院デーのあと、お昼は予定通りナポリタンを作った。

f:id:myukmyuk:20210417210204j:plain

なんてことのないナポリタンだけど、マッシュルーム、玉ねぎ、厚切りベーコン、ピーマンで具沢山で美味しかった。満足、満足。最近は土曜に歯医者通いなので、お昼に食べるものを前日から決めておいて、歯医者から戻ったら作って食べるのが定番(外食するときもあるが)。来週は何を食べようかな。

ちなみに日曜はそばを茹でて置いておくのが定番。昨日から書いていて思ったけど、朝昼は、曜日で食べものパターンが結構決まっている。

 

----------------------------------

さて、肌のかぶれを抑えるために、2月以降、保湿は白色ワセリンのみで、化粧もしていない。この状態って意図せず「肌断食」している状況では。

「スキンケアをミニマムに」、というとなんとなく恰好いい。残念ながら今のところ劇的な効果はない。最近少しヒリヒリが治まったかな。恐らく、ニキビ薬の塗りすぎでかぶれが酷くなっていたようだ。

かぶれが治まってきたかな?と思っても、外出時に日焼け止めを塗ると、その翌日以降ヒリヒリが酷くなっている気がする。

うっすら思い出して自分のブログを検索… えっ↓

seri-o.hatenablog.jp

ビオレUVキッズピュアミルク、合わないって思いっきり自分で書いてるやん。まだこれ使ってたわ。早いところ合うものを探さないと… 

陽射しで顔がすぐに赤く痛くなり、紫外線にも弱いので、何も対策しないのも怖い。肌トラブルが多くて困る。

NOVの「UV ミルク EX」とかどうだろう。あとキュレルとかかな。ETVOSも気になる。