古い爪研ぎポールを処分した。

先日、ねここさんに新しい爪研ぎポールをプレゼントしたので

seri-o.hatenablog.jp

古いほうは処分しなければね。

 

微妙に大きいこのポール。

粗大ごみとなる。

 

私の住んでいる地域では、粗大ごみは平日に予約をして、ごみ捨て場に自分で持ち込まなければならない。先週金曜の朝、仕事に遅刻して捨ててきた。200円かかった。

このぐらいのサイズだったら持込可能だけど、本当に大きな粗大ごみ(例えば家具等)はどうやって捨てればいいんだろう…

なかなか物を捨てるのは大変だ。ここ数年だと、パソコンの椅子、運動器具等、持込にめちゃくちゃ苦労した。なんとか車に載ったので処分できたけど。

身軽に暮らしたいなと思うけども、既にある巨大なもの達(チェストやパソコン机等)、いつか処分するときがきたら、それはそれは困るだろうな。

まあ今考えても仕方がないことだ。そのときに考えよう。