ニキビ治療薬、ベピオゲルが効いているかもしれない。

11月15日から抗生物質の飲み薬と、新たにベピオゲルを使い始めた。

seri-o.hatenablog.jp

まずは抗生物質2週間飲んで、かなりニキビの発生が治まった。問題はそこから。

ベピオのみ続けて1ヶ月以上経過したけども、今のところ、ぎりぎりのところでニキビの発生を抑えられている気がする!

正確に言うと、今も顎にポツっとできているし、完全に治まっているわけではないけども1ヶ月前とは全然違う。いい感じ。こういう風に調子がいいことを書くと、途端に悪くなる…ということが多いのでなかなか書けなかった。でもそろそろ本当に効いていると言えるんでない?

1本目のベピオがなくなるので、今日皮膚科に行って、新たに2本貰ってきたわ。かぶれたりしない限り、気になる箇所に塗り続けてもよいらしいので、スキンケアとして毎日塗ることにする。毛穴詰まりが解消される感じがある。

年末年始は食生活が乱れるので、今年は注意したい。ちょっと乱れたら、もういいやとやけくそになりがちなので気をつけよう。

既に職場で頂き物ラッシュでやばい。植物油脂が使われているものは避けるようにはしているが、甘いものは結構食べている。だから顎にニキビができちゃったのかな。

気をつけなければ。また年始に後悔することになってしまうのは避けたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ