今の瞬間、ニキビが治まっている。

胃腸の調子は相変わらずだけど、今の瞬間、ニキビが治まっている。

理由は、食べものより何より、皮膚科の飲み薬(抗生物質)を10日間飲んだからだと思われる。甘いものも相変わらず食べているけども、それでもニキビがマシなのは、やっぱり飲み薬効果。救世主だよ。

飲み薬は一旦止めて、この状態をどれぐらいキープできるだろう。長期間、よい状態が続けばいいんだけど。飲み薬のストックはまだあるから、しばらくは皮膚科に行かなくて済むだろう。

この前貰った口角炎の薬もすごく効いた。1週間も経たないうちに、口の横が切れているのが治った!やっぱり、真菌だったんだな。

どの薬も、こんなにはっきりと効果があればいいのにな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ