食べることと体重に囚われ過ぎている気がする。

昨日書いたように、気持ちが悪いので食べるのは控えめにしなきゃ…と思っているにもかかわらず、毎日食べることばかり考えてしまう。そして食べてしまう。

食べるなら食べるでハッピーに食べりゃいいんだけど、毎朝毎晩体重を計っては一喜一憂している。食べることと体重に囚われ過ぎている気がする。

何か他のことを考えられたらいいんだけど、何も思い浮かばない。

 

今日は半日上がりで、いい時間のバスがなかったのでかなりの距離歩いて帰って来た。のろのろ歩きなので、そう運動をした気にはならない。かといって早歩きする気も起きない。

歩いたら気分も晴れるかと思いきやそうでもなくて、家について体重を計ったら(ここがまた異常)最近の中で重くて余計に凹んだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ