吐き気を抑えたい。

はぁ。今日もお昼以降、気持ちが悪くて吐き気が止まらない。

といっても、実際吐かないし食べられるので、深刻ではないんだけど、普通の人ってこんなに毎日吐きそうな気分じゃないと思うんだ。

お昼以降ってことはやはり、食べすぎが影響してるのかな。

ダイエットよりも、吐き気止めのために腹八分、いや、あとで苦しくなることを考えたら腹五分ぐらいを目指した方がよいのかも。

夜ごはんは味見程度にして、キシリトールガムを噛むことでなんとかのりきっている。

 

吐き気止め対策は、病院ではドグマチールを処方してもらっていて、確かに飲むのと飲まないのでは大違いで、飲まないと気持ちが悪すぎて生活に支障が出るけども、朝晩1錠ずつで今の状態を保っている。

お医者さんに相談して、増やしてみる?でもメンタル系の薬なので、依存しすぎるのも怖い。

薬の量は現状維持で、食べものでなんとか改善を試みるか…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ