ラーメンが美味しいけども、胃に重いお年頃。

今日は朝からバタバタしていたけども、お昼はラーメン活動。

札幌味噌ラーメンとザンギを食べた。(写真ぼけぼけ)

家で揚げ物をしないし買ってもこないので、唐揚げ自体いつぶりだろう?普段お肉を控えめにしているのもあってか、めちゃくちゃ美味しく感じた。肉+脂は脳から何か出る。ラーメンも美味しかった。上にのっているのはにんにくではなくて生姜。

ラーメン屋によく行っている気がするけども、去年行った回数は9回だった。ラーメンは外食でしか食べないので、年に9杯と考えると多くはないかな。

それにしても、食べる都度書いている気がするが、この年になるとラーメンダメージが凄い。今22時になっても全く消化できていない。おなかいっぱい。食べているときは、美味しくてしあわせなんだけどな。喉が渇くので、やたらと飲み物を飲んでいるし、明日はまた体重が増えるだろう…

 

少しでも運動をということで、八百屋に歩いて行ってきた。でも、早歩きはできなかったのであまり意味ないかも。

本日のお買い得品。

B級品大根88円、セロリ78円、見切り品にんじん49円、折れたセロリ39円、パセリ10円×2、きのこ2パック100円。

大根は葉がたくさんついていたので、大好きな大根の葉炒めが多めにできる。セロリは、先に行った八百屋で78円で買ったところ、次の八百屋で39円だったのでダブルで買った。折れてるけど気にしない。1本は切って冷凍すればいい。パセリは相変わらず心配になるほどの安さ。美味しいのに、あまり売れないのかなぁ。今度10円で売っていたらもっと買ってこよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ