スポンサーリンク

通院から2週間でニキビはだいぶよくなったけど、ここからが問題。

前回皮膚科に行って、抗生物質を飲み始めてから、ニキビの発生が治まってきて(といってもまだプツプツできる…)、だいぶよくなってきた。

前が酷かったので、跡は残っているし、ざらつきはあるし、まだまだだけども、かなり気分的に落ち着いた。

飲み薬は1か月分貰っているけども、そう飲み続ける薬ではないので、2週間×2回分と考えている。ということで、一旦終了する。ここからが問題だ。

食べものはこれまで以上に気をつけなければ。最近ちょいちょいシュークリームを食べてしまったりしているので(それでも飲み薬を飲んでいる分にはニキビができにくい)、油断したままではいけない。

完全に甘いものをやめたら治まるのかなぁ。私の場合、外的なスキンケアというより、ホルモンバランスや食べ物等のインナーケアの方が大事なんだよな。正直、飲み薬をやめるのが怖い。

またぶわーっと発生してきたらどうしよう… 本当に気をつけなければ。

今職場にお煎餅があって、植物油脂が入っていないのでつい食べてしまっているけどもやめよう。飴もやめよう。朝シューは週に1回だけにする。週末のおでかけの際のお楽しみはまあいいとする。それをやめたら生きる楽しみがなくなる。

ニキビが完全になくなったらどれだけしあわせだろうな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク