スポンサーリンク

しかし、まあ、常に食べもののことで悩んでる。

月曜日の朝はドトールモーニングの日。お気に入りのスモークチキンサンドを食べてご機嫌だった。でも思い出してみれば、去年のこの時期は、アイスココアを飲んでいたな。今は、もりもり食べている。朝から満腹になりすぎたか。

職場にて、頂きもののニキビのもとチョコレートがもう終わるから、どこかほっとしていたら、美味しいチューリップローズを頂いた。頂いても、私が食べなきゃいいんだけど、やはりひとつ食べてしまった。美味しい。

お昼は、ヨーグルトと焼き芋に加えてバナナを貰ったので、これはお弁当は入らないなと、明日にまわすことにした。ギリシャヨーグルト、美味しい。

お弁当を食べずに控えめにしたはずなのに、午後になると苦しくて、いつもの吐き気がしてくる。腰が痛いからなのか、機能性ディスペプシアの症状か分からないけど、物凄い膨満感。

外に出たついでに、ついまた吐き気止めにミルク飴を買ってしまった。一気に食べないようにしないと…

夜のメニューは、ごはん、お味噌汁、サラダ、焼き鯖糀、エリンギマリネ、玉子焼きだけど、苦しいので、玉子焼きのみ食べる。醤油をたらした甘い玉子焼き、美味しい。

今は、ガムのかけらを間違えて飲み込んでしまい、喉の途中で止まってる感覚がして気持ちが悪い。

うむ。このように1日中食べもののことを考えている。常に食べもののことで悩んでいる気がする。書き出して認識したけど、甘いもの食べすぎ!

 

ニキビのために避ける食べものの動画をみたところ、「乳製品」、「甘いもの」、「加工品」を避けるべきだって。

最近また、家でカフェオレをがぶがぶ飲んでたけど、牛乳やめよう… 

あと、お菓子食べるよりいいかとチーズを一気に食べちゃったりするから、それもやめよう… 

はんぺんの方がいいな。ん?はんぺんは加工品?黒はんぺんなら添加物そんなに入ってなさそうだからいいだろう。コンビニで黒はんぺん売ってくれたらいいのに。

甘いものは一番の課題だな。甘いものを食べるとビタミンB不足になるらしい。チョコが悪いのではなくて、チョコに含まれている砂糖がダメらしい。甘くないチョコ(高カカオのやつとか)食べようか。吐き気止めで飴を食べるときも、あまり甘くない、のど飴を選べば食べ過ぎないのでは。

というかね。ごはんをしっかり食べて、間食をやめればいいのだよ。

頭では分かってるのよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク