食べ放題はもうだめだ。けど、上司からの誕生日プレゼントだと思って

食べ放題はもうだめなお年頃。

seri-o.hatenablog.jp

なんだけど、またまた上司に貰ったブロンコビリーの金券が溜まってしまった。

200円券1000円分と、ジェラート&ドリンクバー券。

5月末で切れるのもあるし、上司からの誕生日プレゼントだと思うことにして(上司は私の誕生日なんて知りもしないけど)、胃は痛いけど、果敢にもサラダバーいっちゃいますか。

もちろんお肉も食べられるんだけど、ブロンコビリーのサラダが好きなのよ。

今日は前回よりも控えめに食べていくつもり。

 

1回目、まずは、野菜ジュースととりあえず。

人が多すぎて、少なくなっているメニューがあって、思うように取れなかった。

今回は期間限定の

・切干大根と夏野菜のサラダ(日向夏ドレッシングがけ)

・枝豆ときゅうりの白和え風雨サラダ

・熊本県産サラたまちゃんとしらすの高菜明太パスタ →主食代わりになる

・スナップえんどうと大根のチーズソースマリネ

が、どれも大当たりで美味しかった。

 

2回目。私の好きなブロッコリーとかにかまのタルタルサラダが補充されていた。ジェラートはミルクと抹茶。

 

3回目。サラダは2回で抑えようと思ったのに、我慢できず。カフェラテは淹れて来たけど、この時点ではまだ飲んでいない。

砂肝とキャベツのアヒージョは、安定して美味しい。

 

4回目。デザートに大好きなコーヒーゼリー&クリームと、期間限定の日向夏ゼリー。

この後、もう1回コーヒーゼリーとミルクジェラートを食べておなかがはちきれそう!

 

次回(あるのか?)に向けての反省としては

・普通のレタス・玉ねぎ等のサラダ(ドレッシングをかけるやつ)を取らない。ほかの特別なサラダが美味しすぎる。

・ゼリーはコーヒーゼリー&クリームのみにする。

・ジェラートは1回のみにする。

これでおなかはちきれず、ちょうどいい感じで終われるのではないか?

 

お会計は金券で、0円だった。無料でこんなに食べちゃっていいのかしら。

当然夕飯は入らないし、1日の食事が、朝たまごを食べた以外には無料で終わった。めでたし、めでたし(まだ苦しい…)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ