駿河平自然公園の桜はひらひら散っていた。

春眠暁を覚えず…にしてもひどすぎる。昨晩23時頃に寝たのに、何度か目を覚ましつつも9時までだらだら寝てしまった。とにかく眠すぎる。起きてもぼーっと座ったまま。昼前にになってやっと動き出し、掃除や洗濯を済ませた。

 

今日は駿河平自然公園の桜を観に行こう。

行きがてら見たら、クレマチスの丘のヴァンジ彫刻庭園美術館とクレマチスガーデンが休館となっていた。庭がとても素敵なので、このまま閉館されたら悲しい。維持に相当お金がかかるのか。数年前の5月に行ったのが最後。

seri-o.hatenablog.jp

 

公園に着いてみると、桜はもう満開を過ぎて、かなり散っていた。

 

花びらでピンクの絨毯ができていた。

 

早速だけどピクニック。今日はミスドで「ポン・デ・濃い抹茶ホイップ」のあずきを調達してきたわ。小さいのは一口サイズのエンゼルクリーム。

ポン・デ・濃い抹茶ホイップ、美味しかった!抹茶味のポンデリングの生地がもちもち。ホイップはそこまで主張していなかったけども、あずきと一体化して美味しく感じた。この前食べたバレンタインのコラボドーナツより好き。ほうじ茶のも食べてみたい。

 

吊り橋を歩く。

 

 

すっかり葉桜だ。

 

季節の移り変わりが早い…

 

少し前まで冬だったのに、春がもう通りすぎてしまう。

 

すみれさん。

 

ぼとぼと落ちていたので、椿かな。

 

銅像のお皿にお花が盛ってあった。

 

池には桜の花びらが。先週ぐらいが満開だったのかな。

 

風に吹かれて花びらがひらひら舞い散って綺麗だった(ほとんど写ってないな)。

 

ああ桜が終わってしまう。

今年も4分の1が終わったなんて、信じられない。まだ始まったところな気分なんだけど。これから藤や紫陽花を観ていたら夏になって、夏は大抵暑さでダウンして、そしたらもう9月がきてしまう。私は毎年9月になったら「もう今年も終わり」の気分になる。このままでは、一瞬で1年が過ぎてしまう!

かといって、しなければならないことは何もない。

ゆったり過ごせばいいのに、何故か気が焦る。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ