口角炎はカビ疑惑。

今日は半日上がりで、午後は口角炎を診てもらいに徒歩で皮膚科に行ってきた。

よくこの季節に口角炎になるな。前回行ったのは2年前…と思ったら、3年も前だった。

seri-o.hatenablog.jp

そうだ、この口角炎をきっかけに今の皮膚科に変えたんだ。前に通っていたところより、ニキビについても色々出してくれたし、私に合っている。

 

口角炎はやはりカビ疑惑。カンジダ菌(真菌)だ。免疫力が落ちているときに発症するらしい。塗り薬を出してもらったのでこれで治りますように。ついでに、ニキビの飲み薬も貰っておいた。

 

八百屋で107円でキャベツを買ったら、後でみた別の八百屋では78円だった。くやしい。ナンピンしようかと思ったけど、キャベツに含み損も何もありゃしないし、そもそもまだ家に前のキャベツがあるので、やめておいた。

 

帰りに歩きながら、昨日の夢を思い出して悲しくなっていた。母が亡くなってから15年以上経つが、夢の中では、何故か母に対して怒っていたり酷いことを言ったりすることが多くて、幸せなほっこりの夢を見たことがない。現実でも最後まで優しくできなかった。せめて夢の中ではまろやかに過ごしたいのに、何故こんな夢ばかりみるんだろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ