スポンサーリンク

口角炎は治ったようだが

今日食べたもの

朝:はちみつひとさじ、卵ハム野菜サンド、コーヒー

昼:お弁当(オートミール、野菜サラダ、鶏肉と青梗菜の中華風炒め、ブロッコリーと卵のサラダ)、焼き芋半分、チョコケーキ

間食:コーヒー

夜:おからサラダ

間食:飴1個

前回皮膚科に行ってから1週間ちょっと。口角炎は、前回の通院以降何もしていないのだけど、ようやくよくなった。やっと口裂け女じゃなくなる。よかった。

ただ、ニキビや湿疹はよくならない。それどころか、酷くなっているような気がする。辛い。湿疹は化粧品によるかぶれを疑われて、今化粧品断ちしているけども、どうも関係なさそう。腕でパッチテストしてみたけども、腕が日焼け止めや化粧品で荒れるということはないみたい。

しかし、昨日日焼け止めを塗らなかったのは失敗だわ。顔と首がまだヒリヒリする。

肌トラブル何とかよくならないかな。化粧どころじゃないし、でも化粧していないと本当に酷い顔で気持ちが憂鬱。

思い出してみれば10代、20代と毎日肌荒れで悩んでいた。本当、30以降ピルを飲んでいる間だけニキビが治まっていて、人生のボーナスステージだった気がする。肌荒れごときで大袈裟な、と思うかもしれないが私にとっては大きな悩みだ。

こんなにニキビで悩む40代っているんだろうか。吹き出物説もあるけど、皮膚科でニキビと言われたからニキビ。湿疹は何なんだろう。とりあえず、ニキビ用塗り薬がまだあるし塗り始めて1週間なので、次回通院までもうしばらく様子をみる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク