不要品処分ですっきりを試みる。

鬱々して仕方がないので今日は不要品処分デーにしてすっきりしようと思った。

 

まずは、引き出しの書類整理をしてから、先日整理した洋服をリサイクルショップに持っていった。

 seri-o.hatenablog.jp

実は先週も持っていったのだけど、お正月で買取していなかった。ということでリベンジ。焼き芋代ぐらいにはなるかな?と思ったら581円だった。充分焼き芋が買える!

 

スーパーでの買出しをしてから、昨日と同じく焼き芋を買いに行った。焼き芋が好きすぎて他のものを食べる暇がない。本当は、ミスドのゴディバコラボも食べたいし、マクドのバタースコッチパイも食べたいのに、200円(半分食べるので1人100円)で美味しい焼き芋が買えると思うと、焼き芋を選んでしまう。

 

服の次は、こまごましたものを処分。

メイク落としオイル少々。

肌に合わなかったけども、無理矢理時々使っていた。今肌状態も悪く、これ以上使えないので処分。

 

アイシャドウ、モアリップ、目の薬。

アイシャドウは真ん中の2色をほぼ使い切った。モアリップは随分前のもので、これでは口角炎も治らないから処分する(皮膚科に行こうと思う)。目の薬は、目頭が切れたときに処方されたもの。

 

マニキュア。

このとき↓以来使っていない。6年半も前! もう使わないだろう。

seri-o.hatenablog.jp

 

ちふれの口紅。

今、ファシオのヒトヌリルージュの05クラシカルレッドが気に入っていて、それしか使わない。予備としてはヴィセのネンマクフェイクルージュのチェリーの自惚れがある(ちょっとデーモン閣下になるが…)。ということで、その前に愛用していたこれは古くなっていることもあり、処分。

 

もっともりもり処分したいのに、処分するものが見つからない。身辺整理する気で減らしたい。もやもやしたまま、寝ようと試みたけど、今日も昼寝失敗。夜に充分寝ているからだと思うけど、私は寝逃げしたいのに、そう思うようには眠れないものだな。

とにかく、鬱々しようが暗くなろうが、ただ生きることだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ