今週のミニタッパー弁当と、食べものについての悩みは尽きない。

職場のお昼はヨーグルトと焼き芋を貰うので、ミニタッパー弁当。

 

まずは、厚揚げの黒胡椒焼き、きゃべつとささみのカレーマヨサラダ、ミニトマト。厚揚げはいいなぁ。もっと活用したい。

 

レバー炒め、小松菜のおひたし、ミニトマト。レバーをちょっとずつ、何回も食べた。鉄分補給。

 

鶏チリ、クレソン炒め、ミニトマト。クレソンは貰い物。初めて食べたかも。コンソメ炒めにして美味しかった。

 

鶏団子炒め、サラダ、ミニトマト。焼肉の翌日で胃が痛かった。

 

朝は、昨日の食べすぎのダメージを引きずっていた。噛み応えのあるものを食べる気がせず、久々にダブルシューを食べて癒された。やっぱり美味しい。シュークリーマーとして生きることにするわ。積極的にシュークリームを食べよう。

 

職場で、頂きものの芋けんぴを我慢してるのに、お昼に新たな頂きもののミニドーナツを食べてしまった。1口食べて、植物油脂的な味がして、「しまった!」と思ったけども、もう遅い。捨てるわけにもいかないし食べ切った。まだ結構残っているけど、もう手を出さないぞ。

芋けんぴも、食べる人が限られているので、なかなか減らない。でも思ったよりは、減り進んでるかな。早く食べ切っちゃって欲しい。

それにしても職場の人は芋けんぴ食べてもニキビ出ないのが羨ましい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ