食べ過ぎのダメージが大きすぎるお年頃。

今日は所用により、仕事は休んだ。

昨日の寝不足を解消すべく、朝はゆっくり寝ていた。

午前中に所用を済ませて、お昼は、年に一度の焼肉食べ放題。

年に一度って、特に我慢しているわけではなくて、1回食べたら「もうしばらくいいわ」ってなるし、他に食べたい物もある割に外食の機会ってそんなにないので、自動的に年一度になる。

 

今日は食べ過ぎないぞ…との誓いも虚しく、やっぱり食べ過ぎた。食べ始めてすぐに胃が痛くなってしまったし、今日は不調だったな。

帰って消化エネルギーに耐えられず(?)また寝た。

起きて、夜になってもまだまだ満腹で苦しい。ダメージ大きいな…

 

いい加減、食べ放題ではなくて、美味しい焼肉屋さんで適量(少なめ)を食べる方がいいお年頃なのかもしれない。そうこう言いつつ、1年後にはまた食べ放題に行きたくなるんだよな。

 

(追記)

自分のためにメモ。3時ぐらいに頭痛と吐き気で目が覚めて1,2時間寝られなかった。頭痛は寝すぎか?吐きそうでトイレに行くも吐けず、あんなに気持ちが悪かったのは久々で怖かった。翌日の仕事は行けないかも…と思ったけども気がついたら少し寝てて、目が覚めたらマシになってた。胃は痛かったけども、普通に出勤できて、そのうち治った。食べ過ぎの影響恐るべし。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ