寝不足。

今朝は4時半ころ目が覚めて、そこで、仕事のことで、はっと思い出したことがあり、気になってスマホで検索し始めてしまい、二度寝できなかった。

だから眠い!

朝はその仕事の件で絶望的な気分になり、どうしよう…困った…となってしまったんだけど、職場に行ってみれば、そこまで大変なことでもないかも。淡々と対処していくしかない。

私は必要以上に焦りがちなんだけど、上司は全然で、今日のことも報告したけど、帰り際には「今日、順調でよかったですね!」と言って上機嫌うきうきで帰っていった。上司がよければ全てよし。私が気に病むことではない。

少し特殊だと思うけど、自分の職場では従業員は上司の方を向いて仕事すべきであって、「顧客のために」とか思うのは間違い。そこを間違えてはいけない。

 

明日は所用があって休みなので、とりあえず仕事のことは忘れて、ぐっすり寝る。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ