焼き芋のことだけ考えて寝る。

今週色々と調子悪いな。寒くなったからだろうか。足の痺れが酷くて、今日は料理しようとしたら手までぷるぷる震えてくるし、今は顔まで痺れている。

明日は早退で消化器科通院日。仕事はお昼少し過ぎるまで。焼き芋を食べてるときはしあわせなので、明日の遅めのお昼ごはんは焼き芋にしようと思う。

上司に焼き芋を貰えたら喜ぶ。ただしその場合は三分の一で少量。

焼き芋をもらえなかった場合は、早退帰りに歩いて買いに行ってみる。帰る方向と逆なので、往復20分?(初めてなので不明。計ってみる。)+職場からバス乗り場までの25分ぐらいで、かなり歩くことになるけど、明日は雨が降らなさそうだし。

ピクニック気分でどこかで焼き芋を食べるのもいいかもしれない。夢の1本丸々食べるのもいいかも。

焼き芋に思いを馳せて寝る。

それにしてもこんなに焼き芋と納豆(毎朝欠かさない)を愛する私なのに、お腹の調子が悪いのは何故だ。

 

(追記)

翌日、無事焼き芋を買えた。買う時間も含めて、職場から往復20分弱。

f:id:myukmyuk:20211028215137j:plain

美味しい! 丸々1本食べちゃった。おなかがはちきれた。