そんな自分も受け入れてみるか

今朝は4時半に目が覚めたあと眠れなかったので、昼間めちゃくちゃ眠かった。お昼食べたあとの昼休みは気付いたらこっくりこっくりしていた。土日、比較的調子よかったのに、夕方になると胃がむかむかと気持ちが悪くなってしまった。お昼に大好きな焼き芋も貰えたいい1日だったのにな。帰りのバスでは気分は最悪。

2年前ぐらいから顔が痺れたり機能性ディスペプシアだったりその他諸々、体調を崩し、医者に「ストレスが原因」とか言われても、「仕事に全くストレスないしなぁ…」としか思わなかった。

職場の人間関係も長年で慣れてほとんど気をつかわない。仕事内容も雑務中心で楽だし、労働時間は残業0にやりくりして短いし、年休は全部使い切っている。どこにもストレス要素がない。

…と、思っているけども、平日になると睡眠がうまくいかないのとか、微妙に不調になるのって、やはり仕事にも一因あるのかな。仕事にストレスを感じる自分も受け入れてみる?

しかし「仕事がストレス」と受け入れたところで、何に気をつけたらよいかが分からない。対策のしようがないよな。(充分休んでいるので)

とにかく、今日は早寝する。