スポンサーリンク

自由とヘアカラーと焼き芋と。

最近急に、「私は自由だ」と思った。髪を派手色にしようと、化粧しようとしなかろうと、明日急に仕事を休もうと、週末ふらりと泊りがけの旅に出ようと、また実家に帰ろうと、毎日焼き芋を食べようと、何しようと誰にも咎められない。やりたければやればいい。

実際は、行動するのもエネルギーがいるし、それ程望んでいないので動かないわけだけど、やりたいことがあればやれるうちにやっておいた方がいいんだろうなとは思う。

 

とりあえず、今日は近所のリーズナブルな美容院(いつもの行きつけのところではない)で、久々10年ぶりぐらいに、髪を染めてみた。今のところ白髪はあまりないので、染めるのはもう少し先かな…と思っていたのけど、少し明るくしたくなった。美容院でも、まだ白髪染めではなくて普通のヘアカラーとなるとのことだった。どう違うんだろ。

仕上がりは、見慣れないので違和感があるなぁ。そのうち慣れるだろうか。余程合わないと思えば、また黒くすればいいよね。

 

今日はその後、焼き芋を求めて職場近くのスーパーへ行ったら、品切れで焼けていなかった。焼けるまでのカウントダウンがあと15分ぐらいだったので、しばらくスーパー内でうろうろ、あやしい人となりつつ、待った。他の品揃えを見ると、普段行くお店より高めだったな。焼き芋だけが安い。

焼き上がると、お店の人が袋詰めを始める。何気なさを装って(装う必要あるのか)近寄って行き、焼き立てをひとつ袋に入れてもらったら、この長さ! 袋から思いきりはみ出ていた。

f:id:myukmyuk:20220123220553j:plain

嬉しくて、受け取りながら思わずニヤニヤしてしまった。

味もしっとり美味しい!半分でおなかいっぱい。これで約200円なんだから、わざわざ買いに行っちゃうわ。

平日は難しいかもしれないけど、焼き芋活動がんばるわ。毎日でも食べたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク