今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、水炊き(ごまだれ)、ささみサラダ、ゆでたまご、オートミール、サラダ。全体的に白くて見た目があまり…だったので、ごまをふりかけてみた。味は美味しかった。

f:id:myukmyuk:20211210214834j:plain

 

煮鯖、ツナペペ大根、小松菜のおひたし、オートミール、サラダ。半額で買った鯖を白だし、酒、しょうがでホットクックで煮た。美味しすぎ。今後も鯖が安いときには積極的に買おうと思った。毎週鯖食べたい。

f:id:myukmyuk:20211210214838j:plain

 

豚ロースの味噌焼き、かぼちゃの煮物、小松菜のおひたし、ゆでたまご、オートミール、サラダ。これを作った日はなんだかとても疲れていた。お弁当に表れている。

f:id:myukmyuk:20211210214843j:plain

 

油淋鶏、かぼちゃの煮物、ほうれん草ナムル、玉子焼き、オートミール、サラダ。これを作った日は比較的元気だった。前日よりぎっしりしてる。久々に油淋鶏作ったら美味しかった。

f:id:myukmyuk:20211210214846j:plain

今日久々に焼き芋を貰って、美味しくて幸せだった。最近売り切れていることが多いらしい。そこのスーパーのは、大きくて甘くて美味しい。

明日、休みだけど職場近くまで焼き芋買いチャレンジしようかね。売り切れだったらショックだわ。