スポンサーリンク

黒ワンピと散髪と毎日が調理実習。

小学生のとき、家庭科の授業で調理実習って楽しみだった。

といっても、調理実習なのに調理した記憶がないわ。実習って、大抵、班に分かれてやるのだけど、炒める、切る等の調理って班の皆がやりたがる。そこを競うのが面倒で、私は洗い物を率先してやるタイプだった。面倒くさがりだな。

いや、違うわ。

月初のまとめ買い - 現在事務員

「私ってば、皆がやりたい調理を譲って、おとな。」と思っていたらしい…

それでも楽しみだった調理実習。今は、毎日が調理実習みたいなもんで、炒め放題、切り放題、洗い物し放題なのに、何故楽しめないんだろう。小学生の私からしたら、楽しくて毎日うきうきじゃないのか。

 

今日は、美容院に行って、パーマをかけて、結べるぎりぎりまで短くしてもらった。ここのところ、髪を洗って乾かすのが大変だったけども、これですっきりだわ。ちょっと短くしすぎたかもしれないけど、そのうち慣れるでしょう。

 

水色と白の人になる予定なのに、また黒ワンピースを買ってしまった。仕事着にちょうどよく、3000円しなかったので、つい。

f:id:myukmyuk:20210606203530j:plain

色は暑苦しいけど、素材は涼しげ。活用しよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク