迷ったら捨てる。-古くなった薬

f:id:myukmyuk:20210605212610j:plain

最近、物がたまり始めてきた感じで、もやつく。迷ったら捨てるを実践してみようかしらね。

まずは、迷うまでもないけども、気がついたらたまっている古い薬類。

大きな錠剤は、職場で「おなかが痛い」って言っていたら、上司がくれたガスピタン。お腹の張りにいいのかもしれないけども、消化器科に通院していて色々と服薬しているので、飲み合わせが気になって、すぐには飲まずに持って帰ってきた。

いつか飲もうと思っていたけども、正直、消化器科通院は終わらないので(泣)、いつかは来ないということに気付いた。

チューブは口角炎と目の薬。目薬は目の薬(そのままやん)。幸い、最近目のトラブルはないわ。口角炎も治ったし、とりあえず一旦処分する。