スポンサーリンク

美容院に行ってきたが

そういえば土曜日に美容院に行ってきた。

美容院については未だに悩んでいる。

seri-o.hatenablog.jp

近所のチェーン店の気楽さか、家から離れた行き着け美容院か。

今回はカットのみで、行きつけ美容院に行ってきた。本当ならパーマのタイミングなんだけども、パーマ部分を切ってストレートになったらどんな感じだろう?と思って、なんとなくカットのみで。切ったけども、結局、まだパーマ残ってるわ。

軽くはしてもらいたいけども、ひとつにまとめたり、ハーフアップにしたときにばらばらと毛が落ちてくるのは嫌なので、あまり梳かないで欲しい。このバランスを伝えるのが難しい。

去年の夏は確か、思い切り軽くしてもらって、ぎりぎりひとつにまとめられるのだけども、スカスカになりすぎて、ちょっと後悔した。だから今回、「あまり梳かないで欲しい」を強調しすぎたかもしれない。

仕上がってみれば、結構ぱっつんとしたおかっぱみたいな感じで重い。昭和っぽい。それでも切る前に比べれば、傷んだ部分が減ってさっぱりしたのだけど。

多分、軽すぎてもまた文句言ってそうだし、難しいなぁ。ニキビ・肌荒れ防止のため、意地でも顔に髪がかからないようにしたい。

ルーズな後れ毛があるまとめ髪にしようとしたら、あれよあれよという間に落ち武者みたいになる。でも、あんまりビシーっとしても、真面目すぎて古臭いような…

自分が100%満足できる髪型になったことがない。色々ネットで画像検索等して調べてみるも、まず、なりたい髪形が分からない。

藤原美智子さんみたいに、前髪ありで、後ろにひとつ結びしてふわふわパーマにすれば、頬に髪がかからず、かつ、おでこが隠せていいなぁと思うのだけど、髪の重みで禿げそうで気になる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク