スポンサーリンク

日曜、美容院に行ってきた。

f:id:myukmyuk:20200707205816j:plain

長く担当をしてくれていた人が辞めてしまったので、美容院に行くのをためらっていたわけだけど、

seri-o.hatenablog.jp

日曜日、ついに行ってきた。

切る人がひとりになったのはサイトを見て知っていたけども、まさかのアシスタントさんもいなくて、1対1で緊張したわ。

以前のデータが全部残してあったので助かった。これまで、パーマの時も写真等も持っていかずに、適当に同じ感じでお願いしていたので、今回も同じ感じでお願いした。斬新なヘアチェンジは今のところする気がない。

はじめましての最初からいきなり雑誌を読み始めるのも何なので、カットの間は我慢したらやはり世間話をふられたが、「コロナの影響、どうですか?」「ないですね」うわぁ会話が広がらない。だって、仕事柄ほんまにないねんもん。テレワークもなかったし、仕事が大幅に減ることもなかったし、子どももいないので学校休み等生活に変化もなかったし、職場は上司が気にしない人なのであまり対策もとられていない。

会話が切れるかと思いきやそれなりには続いたけど、やっぱり疲れるわ。パーマのあたりから雑誌を読み始めたら話しかけられることはなくなった。今後はカットのときからそうする?以前の担当さんのときはそうしていたけど、カットの際に雑誌読むと、たまに切った髪が雑誌にはさまりそうになるので、切る方としては迷惑だろうなぁ。迷うところだわ。

仕上がりはなかなかいい感じ。シャンプーが感動的な気持ちよさがなかったけど、今回はパーマだったので(軽く洗う程度)仕方ないかな。これまでも、カットのみのときの方が極楽シャンプーを味わえた。

疲れたけど、新規開拓もしんどいので、次回からも同じところに通うと思う。会話しなくても感じ悪くなく済ませられたらなぁ。私は黙るとむっとしてそうな顔になるので気をつけよう…

とりあえず美容院に行けてよかったわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク