2021年のふるさと納税返礼品、茨城県境町のお米と宮崎県都城市の鶏肉。

去年のふるさと納税の返礼品で、12月に茨城県境町のお米20kgを頂いた。

f:id:myukmyuk:20220125215443j:plain

ここ3年ぐらい、毎年頂いているわ。最近までおととしのお米が残っていたので、1月になりやっと新米が食べられる!水分量が多くもっちり美味しい。

 

そして、年末に駆け込み納税した都城市の鶏肉(胸肉ともも肉のセット)が、1月になって届いた。

f:id:myukmyuk:20220125215457j:plain

普段は買わない特別なものを…とも考えたんだけど、じっくり選ぶ時間がなかったので、必ずや活用する鶏肉にした。夢がないかなとも思ったけど、小分けになっているしカットされているので、便利だわ。

しかも、何だかぷりんぷりんして、いつもの胸肉より美味しく感じる。この前作った鶏チリが美味しくて、たまたま焼き具合がよかったのかなとも思ったけど、今日のクリーム煮もプリついていて美味しかった。

f:id:myukmyuk:20220125215501j:plain

また確定申告の時期がくるな。1年がとても早い…