再び茨城県境町ふるさと納税のお米と、おうち入院計画失敗。

8月に境町にふるさと納税してお米15kg頂いた。

seri-o.hatenablog.jp

そのお米が、あと1,2回炊いたらなくなりそう。どうしよう、買うか…

と迷っていたら、12月着の境町(再び)への納税返礼品が届いた!

今度は、12,000円で20kg!助かる。ふるさと納税ではもっぱらお米を貰っている。

今年の源泉徴収票をフライングゲットしたので、上限額をシミュレーションサイト3箇所で計算してみた。

そして、算出された残りの額をかけこみ納税。返礼品は、来年6月に届く笠岡市のお米15kgと、高知県須崎市のカツオのたたきにした。お米はこれで来年の新米時期までカバーできると思われるし、無性にカツオが食べたくて。楽しみだ。

 

今日はおうち入院でのんびり寝て過ごすつもりだった。しかし、お昼12時までふとんでねばっていたものの頭が痛くなってきた。寝すぎだと思われる。

起きたら、買出しのメモなど書き始めて買い物に行く気満々になっていた。おうち入院計画失敗だな。何もせずじっとしてるのもしんどいということが分かった。

雨が降っていたので散歩には行けなかったけども、週末恒例の買出しに行き、いつも通り夕飯を作り、食べて、ぼーっとネット見てたらもう寝る時間。(眠れるのか)

お昼に起きたら、さすがに1日が短いな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ