今週の曲げわっぱ弁当とおうち入院計画。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、豚ロースの甘酢焼き、ゆでたまご、ほうれん草ナムル、オートミール、サラダ。豚ロースが半額で安かったので久々に買った。肉肉しい。甘酢焼きは美味しいな。

 

鶏レバー炒め、ブロッコリーゆでたまごサラダ、ほうれん草ナムル、オートミール、サラダ。ブロッコリーの値段も下がってきた。ゆでたまごサラダが一番好きなのでこればっかり作ってしまう。おかか和え等も作ろう。

 

鍋(プチッと鍋のあさりとホタテの旨塩鍋)。この季節、白菜は安いし、お鍋は作るのが楽だけども、お弁当にすると侘しい感じになってしまう。

 

チキン南蛮、小松菜のおひたし、ゆでさつまいも、オートミール、サラダ。またまたたまごにマヨネーズ。さつまいもはだいぶ前に実家から送って貰ったものだけど、長持ちしてるな。

なんだか疲れきった。今日は眠くて、とろけそうだった。

明日は雨みたいだし、一日寝ていようかしら。買出しにも行かず、ツイッターで見たおうち入院といきたいところだ。朝昼は台所にも立たずに。

あ、でも夕方に荷物が届くから、宅急便に対応する準備はしておかないと。夕方までには寝るのに飽きている気もする。とにかく、とろんとろんに眠りたい。目が覚めるだろうけど、しつこくふとんの中にいたい。