2022年の目標を振り返る。

2022年の目標はこのとおり。

seri-o.hatenablog.jp

健康的に過ごしたかったけど、相変わらずという感じ。めちゃくちゃ不健康になったわけではないので、よしとするか。ひとつずつ振り返る。

 

1 すらっとワンピニスト目指す

・体重53kg前後。→○

・腰痛・首痛を治すため、よい姿勢とストレッチを続ける。→×

・腹筋を鍛える。 →×

体重は52kg前後なのでまあよいけども、ストレッチも腹筋も全くやっていない(忘れてた)。いい姿勢は心がけてはいるけども、首が痛すぎると、楽な姿勢をとろうと首がカメみたいに出てくる。いかんいかん。

 

2 ニキビを治す

・植物油脂を避ける。→○ 完全ではないが避けてはいる。

・脱砂糖中毒。→×

今の瞬間は11月の皮膚科の飲み薬効果が残っているので、比較的落ち着いているが、今年はニキビが顔中にできて酷かったなぁ… 植物油脂は避けているけども、甘いものがやめられない。中毒ってこういうことだなと自分をみて思う。しかし甘いものをやめれば、ニキビって治るのだろうか。すっぱりやめられたことがないので、未知の世界。

 

3 元気そうにする

・たくさん歩く(なるべく早歩き)。→△ たくさん歩いたが、遅歩き。

・見た目明るくする。→×

・気持ちもゆるく。→×

元気そうにするの、途中から忘れてたわ。八百屋通いをしたり、たくさん歩いたけども、相変わらずしゃきしゃきは歩けない。歩くの遅い選手権優勝だわ。

見た目明るくしようと髪を茶色にしてみたけども、雰囲気までは変わっていないかな。気持ちもゆるくなく、いつも焦っている。職場でもぴりぴりしがちだと思われる。この前、9月実家に帰ったときには、父との関係でまろやかに過ごせたので、いつもあんな感じで過ごせたらいいのに。

うむ。ヘルシー奥谷には程遠いわね。