スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と、確定申告の準備。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは鶏肉と青梗菜の中華風炒めとブロッコリーと卵サラダ弁当。こってり美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210227215656j:plain

 

ハツと玉ねぎ炒めとジャーマンポテト弁当。こちらも味濃くて美味しかった。ここのところ焼き芋をよく貰う。この日もお芋に加えてお芋。大好きなんだけど、おなかがはちきれそうになる。

f:id:myukmyuk:20210227215702j:plain

 

きのこ炊き込みごはんとムネ肉のカレーマヨ炒め弁当。最近ずっとオートミールだったので、久々に米。炊き込みごはんはとまらなくなる。

f:id:myukmyuk:20210227215707j:plain

 

今日のお昼はシーフードパスタ。鶏がらスープの素と柚子胡椒で味付け。好きな味だった。それにしてもシーフードミックス(というかエビとイカのみミックス)、炒めたらめっちゃ縮むな。

f:id:myukmyuk:20210227215715j:plain


今日は確定申告の準備をした。

医療費控除のため、去年の医療費の年間集計をしてみると約21万だった。一昨年より多いやん!その都度、必要に駆られて通院しているので仕方がないのだけど、20万超えとはがっくり。1年のうち1ヵ月は通院するために働いているようなものだ…

今年は何とか、去年より医療費を抑えたいところだけど、年明けからの様子をみると更に超えてしまうかもしれない。残業が完全になくなったのでお給料は減るのに、きついな。

令和2年分はFXの利益もわずかだし、ネット収入も元々わずかなので、それだけなら申告不要なレベルなんだけど、医療費控除、寄付金控除(ふるさと納税)の申告をする場合はしなきゃならんっぽいのでやっておく。

あわよくば還付にならんかなと思ったけど、1300円の納税だった。惜しい。

確定申告、手をつけたら結構スムーズに終わるのに、やるまでが気が重いのよね。何故か今日明日みっちり2日かかると思っていた。あとは印刷して送るだけなので、とりあえずほっとした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク