今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、筑前煮ときのこ炊き込みごはん弁当。筑前煮、生まれて初めて作ったんだけど美味しかった。ホットクック作。ホットクックにしても炊き込みご飯を作った炊飯器にしても、切って入れてボタン押しただけで、すごい料理した気分になれるので素晴らしい。

f:id:myukmyuk:20200418002828j:plain

 

鶏肉と青梗菜の中華風炒め弁当。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200418002835j:plain

 

こてっちゃん野菜炒め弁当。前日に続き、茶色いものにはごまをふりかけてごまかそうとしがち。

f:id:myukmyuk:20200418002840j:plain

 

ピリ辛肉じゃが弁当。いつもの甘い肉じゃがではなく、豆板醤とごま油でピリ辛(というほど辛くない)にしてみたけど、やっぱり甘い方が好きだな。

f:id:myukmyuk:20200418002847j:plain

 金曜は忙しくてバタバタしていたら、豪華モンブランプリンを頂いた。甘いものを与えておけばいいと思われている節があるけど、多分それでいいんだと思う。