免許の更新時期がやってきた。

暗いところでは目がぱっちりするねここさん。

f:id:myukmyuk:20200418225144j:plain

 

免許の更新が苦手だ。5年前の様子はこちら。

免許の更新にあたっての目標

無事に免許更新できた。

 

5年経ったことを全く意識していなかったのだけど、更新の葉書が届いて思い出した。早速そわそわしてきた。

今回は違反がないから、警察署で更新できる。ということは、いつも着くかどうかひやひやする免許センターに行かなくて済む。よかった。

問題は視力検査だ。なんだか乱視の具合が日によって違うので、毎年の職場の健康診断でも視力が上がったり下がったりする。運転に支障があるほど悪くはないはずだけども、視力検査で異様に緊張するので油断できない。

もし通らなかったら眼鏡やコンタクトを作り直さなきゃならんので、早めに行っておこう。このご時勢だし。

写真も緊張するな。更新の都度毎回書いているけど、ろくろっ首は避けたい。あとにやっとするのも避けたい。姿勢にしても顔にしても歪みがあるので、ろくろっ首で、にやっとしがち。誰に見せる写真でもないけど、映りがよければ自分が気分がよい。