どんな心持ちで仕事しても成果はあまり変わらないのでは。

嫌だと思いながらやっても、焦りながら切羽詰まってやっても、楽しんでうきうきやっても、バイト感覚でちゃらんぽらんにやっても、どんな心持ちで仕事しても、成果はあまり変わらない気がする。

だったら、仕事のことで悶々と悩まずに、気楽にやるのがいい。

分かっているのにそれができない。

 

最近よく書いているように、50歳になったらちゃらんぽらんになるから、もうアルバイト気分で無責任でもなんでもいいやと思っている。多分、傍から見たら、どんな気持ちで仕事しているかなんて分からないと思う。

だったら、50と言わず、今からお気楽に、そうすりゃいいのでは?

 

最近、仕事じゃないときにも仕事のことを考えがちなんだよな。よくない。

他に考えることがないんだもん。何か楽しいこと、あればいいんだけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ