仕事がやばくなってきた。

退職した人の仕事を切羽詰った状態で引き継いで、やばいやばいと焦りつつ、なんとか2月に一段落して、続けて確定申告も一段落して、気が抜けたかもしれない。

そろそろまた、色々溜まってやばくなってきた。

毎日、仕事していないわけじゃないのに、なかなか思うように進まない。

ちゃらんぽらんになる一歩手前のチャランポラ修行と思いつつ、やっぱりまだ割り切れない。自分の中でよくない。焦る。

 

ふと、隣の席の人の仕事ぶりをみると、私がその立場だったら、あれもこれも、結構滞留している気がする。焦りそうなものなのに、全然平気そう。焦っている感じがしない。寧ろ楽しそう。

この差は何なんだろう。

いや、人のことはいい。とにかく私は明日はがんばらないと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ