9月恒例お風呂よ、ねここさん。

昨日も何度も目が覚めつつ、寝なおししつつ、夢をみつつ、アラームなしで最終的に起きたのは、もう9時頃だった。思う存分寝るとこうなるな。

午後も、また1時間程寝てた。どれだけ寝るんだ。平日の反動か。

 

夕方16時過ぎに起きると同時に、ねここさんを浴室に連れ込んだ。

今日は寒くなる前の、お風呂の日!

 

「聞いてないわよ」

 

最近毛が絡んで、ブラッシングしてももつれが取れない。年だからかしら…

 

洗ってほぐれないかなぁと、よく流した。ぺろり。

 

ほっそり、可愛いね。

 

「写真撮ってないで、早く出して」

 

乾かすときも、時間をかけて念入りにブラッシング。やっぱり、毛玉になっている部分が残っている。取ろうと思ったら、毛を切るしかなさそうだな。それも、ざんぎり頭(頭じゃない。おしり周辺だから、ざんぎりおしり)になっちゃいそうでためらわれる。

ブラッシング嫌いなのに、ドライヤーの間はかなりがまんしてくれた。えらいね。今日はごほうびに、ささみを一緒に食べた。