2024年2月の家計簿

「支出」と「貯金」の合計がほぼ収入。手取り約21万。引き締めないと。

 

<支出>

家賃 57,000
保険 2,000
電気 8,031
ガス 4,386
水道(隔月) -
携帯(私)1,950
携帯(夫)2,000…夫のカード払いなので月2,000円固定で渡す。
NTT(光・隔月) -
プロバイダ 1,830
ガソリン・交通費 940…JR等。
食費 22,815
日用品 5,949…灯油1,944円、その他諸々。
娯楽・交際 15,649…バレンタイン(送料含)4,261円、サプリ・ガム代、その他外食等おでかけ費。
夫へ 18,000…上記携帯代と併せて20,000円。
美容・被服 0
教育・仕事 1,900…仕事時の飲食物。
医療 7,895…ビオスリー、歯科検診クリーニング、消化器科。
猫費 2,976…猫砂、トイレシート。
支出合計 153,321

 

<2月の貯金>

60,000…給料から。

 

<貯蓄からの支出>

0

 

2月は日が少なかったので、支出も少なめ。食費は4週だったので少ない。仕事時のコンビニは、月の途中でクオカード2,000円が自治体から支給されたので、それを使う分にはノーカウント。3月もしばらく使える。

車に乗るのを控えているので、ガソリンがなかなか減らない。まだ今年に入ってから給油していないわ。3月は入れておこうかな。

もうすぐ車の点検で、多分タイヤ交換を指摘されると思われる。ディーラーじゃない方が安く済むだろうから、どこかに持って行くか…

 

----------------------------------

 

今日は病院デーで、朝一番から婦人科と夫の病院とはしごしてきた。婦人科の土曜の朝の行列は凄かった。車出勤を避けたいがため、平日から、土曜に通院するように変えたけども並ぶなぁ。まあ仕方がない。

お昼は外食で、サラダやお漬物デザートが食べ放題だったため、案の定食べすぎた。食べ放題で腹八分って至難の業だ。

 

苦しくてはちきれそうだったけども、その後、なんとか八百屋散歩に行ってきた。

キャベツと水菜で117円、ほうれん草78円、春菊78円、ほうれん草2束108円。

キャベツと水菜がレジ打ち間違いかもしれない。なんか安い?と思いつつ、言われたまま払ってしまった。ほうれん草は、1店目で78円安い!と思って買ったら、次の店でもっと立派なのが2束108円だったので追加した。ほうれん草は好きなのでいくらでも食べられる。ただ、葉モノが多いから順番を考えないと、しおれちゃいそう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ